野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

中華にコーラはやめてくれないか?

出張、というほどのものではない。レドモンドのとある会社とミーティングをしたその帰り、同行したエリック(仮名)が、昼メシはSushi Restaurantなんかどうよ?というので一も二もなく賛成し、滞在中のホテルのわりと近所(車で10分以内)にあるMarine Polis Sushi Landという回転寿司レストランへ行った。なんかけっこう人気店っぽい。実は今まで食べたことのなかったカリフォルニアロールを中心に食べたのだけど、なかなか悪くないじゃないか。見てると持ち帰りもあるようだし、これは使えるな、と。アメリカにありがちなショッピングセンターの中に入っていて、他にもいろいろ店があるし。ってこれ日本にもあるのか!

http://www.marinepolis.co.jp/
で仕事帰りにそのショッピングセンターへもう一度行ってみた。食料品店の作りがホテルのごく近くにある店と酷似していて驚いたが、なんのことはない同じQuality Food Centerだった。でその中に、Panda Expressという中華の店がある。もちろん店内でも食べられるし、持ち帰りもできる。おおこれは良いではないかと、sideを1品とentreeを2品選べるプレートにしたのだが…
f:id:neubauten:20150823162053j:image
sideとentree1品ずつのボックスにしておけばよかったと激しく後悔。次回はオレンジチキンと焼きそばのボックスにしようと思う。
ていうかこの店も日本にあったのかよ!
今はもう撤退してるみたいですけどね。恐るべしアメリカ資本。