野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

三菱ギャランってあんまり見かけないよね

夕方にオフィスにいたら、突然iPhoneがけたたましい音を出し始めた。他の部屋からも聞こえてくる。緊急避難速報よりは少しだけおとなしめのアラーム音。アンバーアラートというやつだ。

f:id:neubauten:20151014203525j:image
実はこれを受信したのは2度目で、前回はたしか8月ごろだったと思う。初めて見た時に、いったい何事かと思って調べてみたのだが、要するに「誘拐事件が発生しましたよ!」ということらしい。
事件の発生した時刻と場所、犯行に使われた車種とナンバーが表示される。ええと、そこまでわかっているということは、普通の誘拐というよりこれはもう、けっこう強引な「拉致」という感じではないかと。ワシントン州だけでそんな事件がこの数ヶ月に2回も発生したということですね。このあたりは比較的治安が良いところだと思っていたけど、それでもこんな感じ。油断がなりませんな。
ところで。
仕事帰りに、綿棒を買いに行った。なぜか部屋に備え付けられていないので。
TARGETで探したら、まあ予想通りというか、とにかく業務用かよ!と突っ込みたくなるような量のものばかり。一番少ないやつで、175本入り、というのもあるのだけど、なぜかそれは(たぶん高級品なのだろう)妙に値段が高い。一本あたりの単価が、ではなくて総額が。なので、苦笑とともに500本入りを購入した。
f:id:neubauten:20151014203539j:image
これで2ドルぐらい。なぜか175本入りは倍以上の値段だ。
やっぱりアメリカって怖いとこだわ。