野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Schweinshaxe

いやもーとにかく、連日これでもかってぐらいに肉を喰らっているわけですが。

やはりミュンヘンに来たならこれは外せない、てんでシュヴァイネハクセ。
f:id:neubauten:20151208154049j:image
これで一応はハーフサイズだそうで。まあ完食は無理だけども、美味いす。トロトロ系チャーシューの好きな人にはオススメ。 ビールはドゥンケルを合わせるべきなのかもしれないけど、やっぱりヘフェヴァイツェン
4年前初めて食べた時は、ただもう圧倒されるだけだったが、今ならこの肉塊にどう向き合えば良いのか、というのも何となくつかんでいて、気持ちにもある程度の余裕がある。
ちなみに4年前に食べたのはこんなの。
f:id:neubauten:20151208154240j:image
2011年2月1日のことだ。ほぼ5年前と言ったほうが良いかな。あの頃はまだガラケー使ってたんだなーとしみじみ。この年の10月にauiPhoneを扱うようになったんでiPhone 4sにしたのですよ。
それにしても、なんかナイフを突き立てたりしてて、いかにも蛮族の料理、っていう演出がちょっとあざといよね。
この初めてのシュヴァイネハクセを食べたのはどの店だったか、ずっと不明だったのだけど、日曜日に旧市街地をうろついていて偶然見つけた、このPaulaner im Talという、Paulaner直営のレストランでほぼ間違いないと思う。
f:id:neubauten:20151208154300j:image
さて、連日ブタを貪り食っているせいか、なんだか自分自身がブタっぽくなってきたけども、ミュンヘン出張もあと1日。なんとか人間のままレドモンドへ戻りたいもんですな!