野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

薄味生活

いったん8時ごろに目が覚めたあと二度寝したら、次に起きたのはほぼ正午だった。哀号。

でもまあ、外は雨だし。とりあえずは、いきなり昼飯だ。
前日にFred Meyerで買ったインスタントラーメンを食べてみる。
f:id:neubauten:20160118233039j:image
失敗した。水が多すぎた。なんぼなんでも味が薄い…
それでもまあ腹は満たされたわけで。外は雨だし、とにかくダラダラする。本を一冊読み終わった。そうこうするうちにだんだんと暗くなってきて、今度は晩飯の心配をしなければならない。
昨日買ったソーセージが3本残っているので、ポトフをつくることにした。徒歩圏内にあるTrader Joe'sとQFCで、じゃがいも、にんじん、チキンブロス、ついでにトマトも買ってくる。
分量も何も、とにかく適当に作ってみたら、なんとなくそれっぽくなった。
f:id:neubauten:20160118233122j:image
しかしちょっと、味が薄すぎるかもなあ…
ソーセージがピリ辛なので、野菜の味が薄めでちょうど良いような気もする。しかしそもそもポトフにそんなソーセージ入れるのが間違ってるんじゃなかろうか。
サラダは、前日に買ったアボカド1個丸ごと投入。やりすぎですな。全部食べられなかったので翌日の朝食にする。
というわけで、すごく短い土日。しかも買い物と料理だけして終わったような気がする。難儀なこっちゃでしかし。