野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺に野菜を食わせろ

朝起きたらもう10時を回っていてげんなり。
相変わらず外は雨だが、天気予報では11時から午後2時ぐらいまでは曇り、らしい。ということでそこを狙って10kmラン。なかなかきっついわー。
f:id:neubauten:20160118081038j:image
食べかけのチーズを保存しておくのにサランラップが要るよな、と前から思っていながら買い忘れていたので、Fred Meyerに買い物へ。サランラップ探すのにけっこう苦労した。そもそも「サランラップ」って商標名だし、英語で何ていうか知らないし。いやまあ、事前に調べとけよ、てなもんですが。
plastic wrapっていうんですかへーそうですか。てことでその他ビールとかミネラルウォーターとか小皿とあれこれ買ってるうちに勢いがついて、バゲットにソーセージ、さらにはレッドリーフとかセロリとかアヴォカドとか、生鮮野菜まで買い始めて大丈夫かおい。
けっこう買い込んだと思ったけど、全部で36ドルちょい、てなんか妙に安いな。日本での感覚だと5000円ぐらいは行ったかな、と思ったんだけども。アメリカって、スーパーで買う食料品が安い気がする。外食するとやたら高いんだけども。
ホテルの部屋に電磁調理器があるので(換気扇はないけど)、簡単な料理ぐらいやってみようということでソーセージを買ってきたわけだ。まあ料理って言ってもソーセージを炒めるぐらいだけども。
けっこう悩んだ末に買ったのが、Hillshire Farmというブランドの6本入りでHot Spicy Italian Styleというやつ。
6本は多いよな… と思ったが、サランラップ以外にジップロックも買ったし、2回に分けて食べればよろしかろう、と。
で、レッドリーフに食べかけのペッパージャックチーズでサラダ。あとセロリは野菜スティック的にかじれ、ってんでブルサンのクリームチーズディップ、そしてソーセージをフライパンで炒めて、こんな感じ。
f:id:neubauten:20160118081101j:image
ソーセージ3本は多かった… レッドリーフもちょっと多すぎ。一人前に2枚ぐらいでじゅうぶんな気がする。でもまあ、それなりの晩飯にはなるな、ということがわかった。ちなみにこのソーセージなかなか美味い。スパイシーでビールが進みすぎるのが難点だ。
今回はアヴォカドの出番が無かったな。明日は野菜をもうちょっと買い足してサラダを強化しようと思う。