野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

レモン牛乳も有名らしいす

宇都宮へ日帰り出張だ。ちょっと遠いが、そんなに無茶な話でもない。用事が午後からなら、いつもの新大阪7:20発のぞみ210号よりさらに遅い7:56発のぞみ302号に乗っても、東京駅で弁当を買って11時発の東北新幹線つばさ135号に乗り換えるのに十分間に合う。
宇都宮に来るのは初めてではない。5年前にも一度来ている。しかしあの時は餃子を食べていない。宇都宮といえば餃子、なのに。
というわけで、仕事終わりにみんなで「反省会」をすることにした。どこの餃子が美味いのだ、と言われても知らないので、適当に駅前にある「宇都宮餃子館」に入ってみた。
総勢3名には、オススメ3種餃子盛り合わせ18個入り、というのがほど良きボリュームだ。スタミナ健太餃子、シソ餃子、エビ餃子の3種類。Googleで「健太餃子」と入れると「健太餃子 まずい」というサジェストが出るが、別に不味くはないと思う。別に腰抜かすほど美味いわけでもないけど。まあぐだぐだビール飲みながらつまむには十分美味いだろう。
まあそんなこんなであれこれあって、帰宅したのは12時前だった。ちなみに今週はもう一度東京へ行く予定だ。じゃあそのまま東京に泊まっとけば良いのに、とおっしゃる向きもあろうが、そんな長いこと泊まりで出張に行くのもジャマくさい。いったん帰って態勢を立て直すのだ。
できれば火曜日は休肝日としたいところだが、さんざんおビールをいただいてしまった。水曜日は抜かねばなるまいなあ。