野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

気づいてみれば鶏ばかり

天気予報では日曜日にハリケーンが来るなんて言っている。ハリケーンてあんた。

朝から曇天で今にも雨が降り出しそう。確かに雨雲レーダーでは、あと20分もすれば雨が降り出すと。というかすでにぽちぽち来ている。これでは脂肪燃焼アクティビティは断念せざるを得ないか。と思ったが、木・金と東京で連日焼鳥を貪ったので体重は高止まり。少し降ってはいるがハリケーンよりはマシだろう、ということで雨の中無理くり強行突破で10kmラン。あまり気分の良いものではないが、それでも暑いよりは格段に走りやすいな。

f:id:neubauten:20170917141107j:image

予約を入れていたので、雨の中歯医者へ。やっとのことで左上の奥歯にインレーを入れてもらった。いやこれはもう、インレーではなくてクラウンというべきか。その辺はまあどっちでも良いけど、電話を受けたスタッフに指示を出しながら治療されると、やっぱりちょっと不安なんですけど。それから、こっちの口の中に手を突っ込んでるのにいろいろ話しかけられても、返事なんてできないんですが。まあハナから返事なんて期待してない、大きな独り言だってんならそれでも構いませんけどね…

この3連休は生憎の天気です、てな予報だったので、用事はできるだけ土曜日に済ませ、日月は家にこもって過ごすつもりにしている。ついでに保存食も用意するか、ということでまたコンフィを作ってみた。今回は鶏のもも肉だ。このコンフィというやつはあまりフォトジェニックではないので、写真は撮ってない。が、味の方はなかなか良い出来だと思う。本来は冷ましたものを食すものであるはずだが、冷ます前のものを味見したら美味すぎて、ほんの一切れのつもりが1/3ほども食べてしまった。どこが保存食なんだか。

さてどんな味になりますやら。