野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大阪の焼肉屋の方は「や」でなくて「いえ」なんだそうです

八王子に泊まっているので、タチの悪いおっちゃん達と軽く飲みにいくことにした。
豊田駅前にある、星の家という店だ。以前にも一度来たことがあって、ここ焼鳥屋のはずなんだけど魚もなかなか充実してるじゃないか。というか焼鳥はフツーだな。で魚はかなりイケてる。おすすめにカワハギの造りがあったもんだから鼻息荒く注文したら、売り切れって。それじゃあ、ってんでその下に書いてあるヒラメの昆布締め、というとこちらも売り切れ。ショックに打ちひしがれていると、金目鯛ならいけますよ、てことでそいつをもらうことにした。で頭は兜焼きに。

それから炙りしめ鯖も投入。日本酒もなかなかよろしくて、本日の地酒、磯自慢の本醸造にて。もう完璧よね。美味いわー。調子に乗って鶯咲(おおさき)と〆張鶴も行ったった。いやー、ええ塩梅になりましたよ。ま、今日のところはこれくらいで勘弁しといたろ。