野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

じゃLUCKY BOARには牡丹鍋かよ

買い置きのビールが切れたので、やまやあたりでビールの6缶パック買っといて、と妻に頼んでおいた。さっそく買ってきてくれたようだが、「ついでにちょっと変なのも買ってきた」とのこと。いったい何かいな、と思って見たら、京都の地ビールだそうで。黄桜酒造はんが出してはるやつどすな。そういや京都麦酒シリーズのアルトとケルシュは以前に飲んだことがあるな。アルトは「香ばしい麦芽の香りとホップの苦味が絶妙に調和」していて、ケルシュは「華やかな香りとさっぱりとした飲み口が特長」なんやで、黄桜カッパカントリーのおばちゃん、ちゃんと覚えといてね。
さて今回買ったのは、LUCKYシリーズのLUCKY CHICKENとLUCKY DOGというやつららしい。

モザイクホップのトロピカルな香りとパンチのきいた苦味、カラメル麦芽の芳ばしさとほのかな甘みが、チキン料理の味をおいしく引き出します。

なるほど、LUCKY CHICKENはチキン料理に合うってか。
え、それじゃLUCKY DOGは犬…
いやいやいや。

大麦麦芽の香ばしい味わいとカスケードホップのほんのりした柑橘風味が、ゆったり気分を満たしてくれます。

だそうで。
なかなか美味しゅうございましたよ。

なかなかやるやんけ黄桜。けど商品の特性とネーミングには一貫性を持たせないと、要らぬ憶測を呼びますぜ。