野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なぜマッサージチェアなのか、とかいろいろ

わたくしが茨木市に引越して来たのは、もうかれこれ20年以上も前のことだ。その頃には近所の某所にコンビニがあった。ところがそのコンビニはいつのまにか(たぶん数年の後)閉店しており、その跡地には何やら怪しげな居酒屋ができていた。その居酒屋はいわく言い難い外観をしており、ちょっと入ってみようかな、という気にはとてもならなかった。
ところが最近(と言っても1〜2年ほど前だと思うが)、あの店は意外とイケるで、という噂を小耳に挟んだ。外観を見る限り、にわかには信じがたい話であるが、実際のところ食べログであるとかGoogleマップのレビューなどを見ると、これがなかなか悪くないのだ。
うむ、これは調査が必要だな、と思っていた。
で、特にこれといった用事のない日曜日に、ちょいと昼飯を食べに行ってみたわけですよ。
しらす丼とどちらにするか迷ったが、結局は海鮮丼。

いや、評判通りなかなか美味いですな。
ポテトサラダ、味噌汁、そして漬物も付いて1,100円は結構お値打ちかもしれない。
ただ、店内の様子があまりに異様というかカオスすぎて、どうにも落ち着かない。
やっぱり飲食店というのは、味はもちろん大事だけど、店の雰囲気ってのもある程度は、ねぇ…
酒は十四代とか赤兎馬とか、いろいろあって良さげなのだけど、夜に来るのはこれまた根性要りそうだ。
うーむ、わたくしもまだまだ修行が足りん、ということかな。