野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Born in 1981

昨夜はそこそこ飲んだが、わりとすっきり起きられた。カンゾコーワによるドーピングが効いたのだろうな。
さて先週は『ターミネーター ニュー・フェイト』を観たわけだが、実はもうひとつ観たい映画がある。マーティン・スコセッシ監督の『アイリッシュマン』だ。この映画、上映館も上映時間も非常に限られているが、今ならシネリーブル梅田でやっている。この日曜日は特に用事も入っていなかったし、この映画を観るのにちょうど良いな、と思っていた。
ただ問題は、この映画やたらと長くて、3時間半を超えるということだ。シネリーブルでは、14:10スタートで、つまり終わるのは18時前、ということになる。3時間半も映画館に籠るというのは、気持ち良く晴れた日曜の午後の過ごし方として適切なのだろうか?と自問自答を繰り返しつつダラダラと過ごしているうちに、昼になってしまった。
今から出かけても間に合わない。諦めて中華三昧の四川風味噌ラーメンを作って昼飯を食べた。なかなか良くできていると思う。さすが中華三昧だ。

結局、午後はグリッドフォームローラーを使った筋膜リリースのやり方をYouTubeで見て研究し、少し疲れて昼寝をし、シャツのアイロンがけを5枚やったら日が暮れてしまった。
ちなみに、午後はほぼずっとどんよりと曇っていて、映画館などに籠って過ごすにはちょうど良い天気だったと思う。
ま、こんなもんですよ。