野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

期間限定ですから

セブンイレブンのイタリアンプリンにウィスキーを染み込ませると悪魔的に美味い」の件、ジェムソンで試してみたけどちょっと微妙な感じ。

どうも納得いかないので、グラッパ、キリッシュ、ラム、カルーアの4種類で追試を行うことにした。
一晩冷蔵庫で寝かして、本日試食してみた。

カルーア、やはり美味い。でも当たり前すぎて面白くない。
ラムもそれに近い。素の状態よりねっとり濃厚になって美味い。いわゆる大人の味、な感じ。
意外と良いのがグラッパで、少し苦味が出るけど嫌な感じじゃない。何と言っても香りが良い。
キリッシュもそういう路線で、さらに爽やか、でも少し軽めかな?

てなわけで、どれも美味かった。一番好きなのを選べと言われたら… うーんグラッパかな。

4種類試食して、使ったリキュールを捨てるのもったいないしって全部飲んだら、ちょっと酔っ払った。

あとはチェリーブランデーコアントローかな(まだやるんかい)。