野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マスタープランが無いとこうなる

ちょっと昼飯を食べようと思ってチャリに乗って外に出て、で何を食べるよ?とふらふら走っているうちに岸辺の手前あたりまで行ってしまった。
実はディスクユニオンで店頭受け取りを指定してオンラインで注文した中古CDを取りに行かなければならないので、じゃあ天気も良いことだしこのまま、ということでママチャリで梅田まで行ってしまった。まあ片道15kmぐらいなもんだ。大したことはない。
道中のBGMは、先日CDを中古で買った"Standing On The Shoulder Of Giants"だ。

Standing on the Shoulder of...

Standing on the Shoulder of...

  • アーティスト:Oasis
  • 発売日: 2008/10/06
  • メディア: CD
オアシスのアルバムはブックオフで叩き売りされているので、つい手を出してしまう。

オープニングの"Fuckin' In The Brushes"の、カオスでワイルドな感じが好きだ。この曲だけでやられてしまった。
このアルバムタイトルはニュートン

If I have seen further it is by standing on the shoulders of giants.

という言葉から来ており、2ポンド硬貨の縁に刻印されている"STANDING ON THE SHOULDERS OF GIANTS"を見たノエル・ギャラガーが、オアシスのアルバムタイトルに良さそうだ、とメモしたけども、酔っ払っていたため間違ってSHOULDERSのSが抜けてしまっていたのだとか。なかなか素敵なエピソードじゃないか。