野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

綿貫専務がダム設計してるよ

暑い時にはアホな映画でも観たいよね、ということで『前田建設ファンタジー営業部』。

映画だからもちろんかなりの脚色はあるにしても、これが実話に基づいてるというのが驚きよね。 
マジンガーZの格納庫を実際に作るとするなら工期・費用はいくらかかるのか」という見積もりをするなんて、まるでナイトスクープの調査依頼じゃないか。こういうアホなことを本気でやるっていうのが素晴らしいやね。
それにしてもみんな、マジンガーZ好きなんだなあ。
あの、マジンガーZの頭にかぱっとはまる乗り物(兜甲児が操縦するやつ)がパイルダーなのだということを初めて知って、だから「パイルダー オン!」なのか!と納得した。今ごろかよ。
後は、ファンタジー営業部の企画を発案したリーダー、異様にテンションの高い浅川さんが、会議でブレーンストーミングをするときに「ブレストファイヤー!」と言っていたのは個人的に結構ウケた。仕事で使ってしまいそうだ。きっと白い眼で見られると思うけど。