野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あの界隈もだいぶ変わってますけど

タチの悪いおじさんが大阪に出張だっていうんで、ちょっと一杯やりにいきましょう、ということになり、久しぶりに日本橋のとり鹿へ行った。
f:id:neubauten:20211127104652j:plain
7年ぶり2度目の訪問ということになるのだが、そんなんだったっけな?という点がいくつか。

串が鉄なので、焼きたてを食べようとするとけっこう熱い、とか。
酒メニューはあんまりイケてない、と思っていたけど、ちゃんと篠峯なんかがある、とか。
塩辛じゃがバターなんていうメニューがある(めっちゃうまい)、とか。
まあメニューは7年も経てば変わるかも知れませんわな。串は昔から金属製だったけども。

焼鳥だけでやめとけば良いのに、さらにもう一軒行ってワイン飲む、ってのも7年前と同じだなあ。
アレグロのトリッパ美味かったすよ。