野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そら行っとかなあかんわな

考えてみたら昨年の12月からずっと、某串揚げ屋に行ってないじゃないか。
ということに気付いた。
昨年の正月は立ち呑みをやっていたから新年初ランのゴールにしたけど、今年はずっと閉めていたし。

月曜日はいつもなら定休日だが、本日は臨時営業するらしいので、それじゃちょっくら晩飯食べに行こうじゃないか、てことで。

やっぱりまずは造り盛り合わせ。
f:id:neubauten:20220111222732j:plain
美しいよなあ。
酒はとりあえず、あぶくま。
f:id:neubauten:20220111222740j:plain
そして、鶏スペアリブと蕪の煮物。
f:id:neubauten:20220111222746j:plain
本当にここの出汁は絶品だと思う。
そうなると、燗酒が欲しくなる。
何かオススメを、とお願いして出てきたのが金鼓だった。
f:id:neubauten:20220111222753j:plain
うおう。ザ・日本酒。たまりまへんな。
ああ、もちろん串もいただきましたですよ。
キンピラ牛蒡が美味かった。何やら牛蒡に下味が付いとるな。まあ手が込んでますわ。
子持ち昆布その他、いつもの串も相変わらず美味い。
だいたいそんな感じで。ごっつぁんでした。