野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

花より大那とか言わない

今年も梅の季節が。新聞によると今は万博記念公園の梅林が見ごろであるとか。じゃ行ってみようじゃないか。考えてみたら今まで万博記念公園に梅を観に行ったこと無かったな。
中央ゲートから入ってすぐに、みなさんおなじみ太陽の塔

左側にしばらく行くと梅林である。

いろんな種類があるので、全てが満開というわけではないけども。

天気も良いし。

確かに見ごろでありますな。

という感じで梅林を観て、さらに万博記念公園内をうろうろと、小一時間ほど散歩してみる。3〜4kmほど歩いたか。
あとは走って帰る。

さすがにちょっと疲れた。帰ったら風呂入って昼寝して。

で夜は久しぶりに三文字に行ってみようじゃないかってなわけで。
付き出しはアジのつくねの揚げ出し。

いきなりこれが美味い。
予約した時にもちろん茶碗蒸しもお願いしてある。

今回は牡蠣、菜の花、白子、鯛。無茶してますな。
もちろん造り盛り合わせは外せませんわな。

金目鯛の炙りが美味かったし。
酒は大那、あぶくま、無為信、てなあたりで。

串揚げは6〜7本ぐらい行ったかな。だいぶ頑張ったぞ。
いやー久しぶりに満喫いたしました。