野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

DATÉ 7

出張で昨夜は掛川に前泊した。前回のドーミーインではなく、今回はもうちょっと安いところ。いや、実はポイントは値段そのものよりも朝食付きかどうか、だ。今回泊まったホテルアイシス掛川は、全体にショボいが朝食が付いている。
なのに、前夜食べ放題の焼肉屋へ行って、やたらと肉を貪ってしまったものだから、今朝は食欲がない。
というわけで朝食は小さなパン一個とサラダ少々、そしてヨーグルトのみ。
まあそんだけ食えりゃ十分だろ、てな気もしなくはないが。

帰りは19:38掛川発の新幹線を予約していたのだがギリギリ乗れず(いやがんばれば乗れただろうがそんな気力が無かった)、30分後に変更した。掛川のようにこだましか停まらない駅は、一本逃すとこうなってしまうのだ。
駅の売店で買ったパンとビールで、ヤクザな晩飯を新幹線内で済ませて、新大阪に着いたのは22時だ。なんだかぐったりだが、千里丘で降りたらやっぱりちょこっとぐらい寄っていこかな、という感じになる。
今日は7月7日、DATE SEVENの日だ(知らんけど)。

今年は浦霞と小金澤の2種類あるんだそうで、飲み比べってなことに。
どっちも美味いす。けど一発目の印象では浦霞の方が好みだったな。
消化を助けるために、しらすおろしも食べときました。週末までの残り一日、なんとか乗りきらんとね。