野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

手間かかってますわな

曇ってはいたが、昼前に走ったらやっぱり暑い。たまりまへんな。

午後からは衣類の整理をし、着なくなったものをオフハウスに持って行って処分した。まあ二束三文だが、単に廃棄するよりは気分が楽だ。

帰りにコーナンに寄って、傘の修理用部品を買ってきた。折り畳み傘の骨が折れているのを直すのだ。
それはまあ明日以降にやるとして、今夜は昨日買ってきた鮒寿司と、いただきものの滋賀酒をいてこますのだ。

鮒寿司、美味かったけども、恐れて(期待して?)いたほどクサくないな。
Wikipediaの説明によれば、鮒寿司のにおいというのは実はそんなに大したことはなく、納豆と同程度なのだとか。
そうなのか。心配して(期待して?)損した。
いずれは切り落としではなくホールで、それも子持ちのやつを食べてみなければなりませんな。