野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本物のウォークマンでっせ

自転車を部屋で保管するようになって、いよいよ窮屈になってきた。

もう少し色々と処分しなければならない。
家にある本のうち本棚に入るのはごく一部で、残りは小綺麗な箱に入れて積み上げてある。まずはこいつを減らすことにした。
あれこれ考え出すとキリがないので、処分対象となるものをわしわしと選び、段ボール箱に詰めていったら3箱ほどになった。
こいつはAmazonに売る。
CDも、事情は本と似たようなものだ。あれこれ整理して、箱2つ分ほど減らした。これは後日、アナログと一緒に処分する。
そして諸々のガラクタ、デジカメとかカセットプレイヤーとかオーディオキャプチャーとかケーブル、そして使っていないバッグ類。こういうった諸々をまとめてハードオフとオフハウスに持っていった。
全部で2,800円になった。
デジカメは300円、ウォークマンは200円、オーディオキャプチャーは500円、新品のカセットテープ(!)は2個で30円、など。
このあたりの値付けは、なかなか味わい深い。
とりあえず、積み上げた箱が減って、少しすっきりした。
次はそろそろ本気でレコードの処分だな。