野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

one after another

今年に入ってから立て続けに音楽界のレジェンド級大物の訃報を聞くなあ、と思っていたら今度はバート・バカラック
94歳だったのか。そこまで来るとさすがに、という感じはするけども。
わたくしのミュージックライブラリに入っているバカラックの曲がどれくらいあるか調べてみた。

こんなもんか。意外と少ないな。

わたくしがバート・バカラックを認識するきっかけになったのは、高校ぐらいの時に聴いたユキヒロさんの"The April Fools"だった。というのを考えると、何かと感慨深いものがあったり。

ちなみに、エルヴィス・コステロwithバート・バカラック名義の"Painted From Memory"は、バカラックの曲とコステロのヘナチョコ声が絶妙にマッチした名盤だと思います。

Painted From Memory

Painted From Memory

Amazon
これぞ良質の大人のためのポップミュージック、という感じでね。