野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

真綿で首を絞めるように

Amazonプライムの年会費を5900円に値上げする、という案内が来た。
いや、5900円て。
最初は3900円だったよな。
それが4年前に4900円に上がって、もう解約じゃボケ!と言っていたのだけど。

結局は解約しそびれて今に至る、と。
そしてさらに1000円上げるぜ、と言われて、はいそうですか、というわけにもいかんでしょうよ。
などど文句言いつつも、やはり継続してしまうのだろか。
実際のところ前回の値上げの時に比べて、ふざけんな感がやや薄いのだよな。当今ありとあらゆるものが値上げされている、というのに慣らされてしまっているのだろう。
ちなみにUSでのプライム年会費はたしか100ドルを超えていたはず。それはいくらなんでも法外てはないか、と感じるものの、アメリカの国土の広さ等を考慮すれば、まあそんなもんという気がしなくもない。納得はしないけど。