野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

確認メールは大事ですね

明日出張なので、先週のうちに新幹線を予約しておいた。
で、今日が前日なので、エクスプレス予約からメールが届いた。
しかし、なぜか1通しか届かない。
普通は往路・復路それぞれ1通ずつ、合計2通来るはずなのだが、往路の分しか届いてない。
復路はどうなった?
エクスプレス予約で確認してみたら、9月29日の予約になっていた。
危ないところだった。
ちなみにこの予約、最初は間違って9月22日(予約をした日だ)にしていたのだが、すぐに気付いて(やけに空席が少ないなと思った)日にちを変更したのだ。結局その変更した日もまた間違っていたというわけだ。しっかりせんか。