野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

適材適所じゃないのかよ

本日は堺に出社していたのだが、天気予報通りにそこそこの雨。
こんな時は防水のトレランシューズを履いて出勤した。

けども、そこそこの雨で30分ほども歩くと、やっぱりちょっとじんわりしてくる。
どしゃ降りならしゃーないけど、これくらいの雨でもアカンのか?ゴアテックスのクセに。その名前のために高いカネ払ろてるんやで?と、ちょっとばかしヤカりたくなる。
まあその辺はある程度わかっていたこと。
だからこそ、本気のレインシューズも買っていたわけで、だからそれを履いていけばよかったのだけど。

いつもの下駄箱ではなく、ちょっと高いところに収納していたので、出すのがめんどかったのだ。
ウチの下駄箱、どうも狭くてね。もうちょっと何とかならんかな。
あと、このモックシューズの見た目も、何だかもっさいのでイマイチその気にならん、というね。
もっと履き倒してモト取らんとなあ。