野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もっさいやつのデビュー

予報通り朝から雨である。昨日購入したレインシューズを早速履いて出勤した。
とは言ってもいつもの堺ではなく本日は梅田のオフィスだ。
週間予報で本日はがっつり雨、というのが予想されていたので、いつものように堺に出社しないといけない用事は、極力入れないようにしていたのだ。
なかなかえげつない雨量であったようだが、大阪府北部(というか梅田界隈)は正午前後がピークで、あとは夕方に向かって「普通の雨」に収束していった。
じゃちょっと帰りに一杯ひっかけて行くか、ということで、まずは新梅田食道街のひょうたんやでビールでも。
ミルコの小さい方。

この一杯だけ、のつもりだったのだけど、せっかくだからハラディンカも行っとこう。

で、隣の立ち飲みホルモンや・こてつにスライドする。
おまかせミックスホルモン焼きとキムチには、焼酎の豆乳割りですな。

豆乳割りを2杯ほど飲んだら、電車乗って帰る。
で、千里丘で降りて、仕上げの一蔵へ。
笑四季がありますな!

最近この、しらす香味和えってやつがお気に入りでありまして。

で早瀬裏の「すずみさけ」を燗してもらって。

肴は炙ったイカが良い。

いやあ、たまりまへんな。

ちなみにダナーのレインシューズ、ゴム製だからきっちり防水なのは結構だが、けっこう滑りやすい。特にマンホールの蓋や側溝のグレーチング。本日だけで3回ほど、滑って転倒しそうになった。あのシューズを履くときには、あんまり泥酔しないように気を付けねば。