野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅田はいろいろあって良いですね

堺のオフィスに出社して仕事していたのだが、何やら内装工事をしており、えげつない騒音が発生している。現場と離れた会議室にいる分には問題無いのだが、居室の騒音がとにかくひどい。とても仕事できる環境ではない。
ということで、午前中の用事が終わったところで梅田に移動することにした。
で、途中で大阪駅エキマルシェ内にある上海バールで昼飯を食べることにした。
黒ゴマ担々麺と半チャーハンのセット。

担々麺の麺はちょっと微妙だが、全体にはまあ悪くない。チャーハンは美味かった。
今ちょっと調べてわかったのだが、あの店、紅虎餃子房と同じグループだったのだな。だったら麻婆豆腐という手もあったか。
ちなみに、最新の注意を払って食べたのだが、後で確認したところシャツに小さなシミが2箇所発見された。誠に遺憾である。

せっかく梅田にいるので、仕事が終わって阪急で帰る前に新梅田食道街に寄り道し、ひょうたんやでハラディンカを一杯。

お疲れ俺様。それにしても昼食の担々麺と半チャーハンのセットが腹持ち良すぎる。

工事は来週一杯続くそうなので、そのつもりで予定を立てねばならんな。