野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ひょっとして手加減されましたか

本日は東京に出張。
10時過ぎに品川に到着した。で、そのまま浜松町のオフィスに行っても良かったのだけど、いったんオフィスに入ってしまうと、昼食のために外に出るのがけっこう面倒だ。
ということで、11時過ぎぐらいまでスタバかどこかで仕事し、それから早めの昼を食べてからオフィスに行くことにした。
でも実は浜松町の駅の近くってスタバ無いのよね。
というわけで手近にあったタリーズに入った。ちなみにわたくしタリーズは、いわゆるシアトル系の中で最もクソ不味いコーヒーを飲ませる店であると認識している。
なので、最低限コーヒーを避けて、何だかよくわからないアイリッシュラテというのに手を出してみた。不味くはないがクソ甘かった。
ファッキン甘いアイリッシュラテを飲み、仕事のキリが良いところで11時を回っている。どこかに昼飯を食べに行こう。
で、11時から開いている飲食店を近所で探したところ、楽膳という中華屋がヒットした。
店に入ってみたところ、中国人と思われるおっちゃんとおばちゃんがいた。これは期待できそうだ。
というわけで担々麺と五目チャーハンのセットを注文。

ふむ。なんか担々麺ちょっと味が薄くないか…
野菜多めでヘルシーだけどね。
五目チャーハンは美味かったな。
まあね、たまにはこういうこともありますよ。