野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

GREIGE

昨夜は八王子に泊っていた。
どこぞで晩飯でも、とホテルの近くをウロウロしていたら、ナチュラルワインがどうのこうの、などと看板に書いている店を発見してしまったので入ってみた。
ヒューガルデンを一杯飲んで、では、という感じの一杯目に白を所望したところ、オレンジが出てきた。

なかなか良い感じである。
食べ物のメニューは、何ですかそれは?というのが多い。
そのうちのひとつが、柿・グアンチャーレ・ハーブ、というやつで。
つまりこういうことだった。

そのまんま、ということですな。
2杯目の白は、樽が効いたやつ。

といっても、温度が低いせいかそんなに樽!という感じではない。意外とサワヤカ。
ぼちぼち赤を、ということで、一杯目のオレンジ・織-ori-と同じ千夢ワイナリーの隆-Ryu-。

なかなか良いぞこれ。
もうちょいちゃんと食べとかないと、ということでラムとスパイスのコンキリエ。

めっちゃ羊。スパイスもあれこれで、これまたなかなかナイスだ。
こういうのはがっつりしたやつで受け止めたくなるけど、わりとあっさりクリーン路線。

だんだんわかってきた。この店はこういうのが多いのだな。
で、あっさりだけど、ちゃんとラムなんかでもイケる。
なかなかオモロい店だった。いずれまた来てみましょう。