野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

二代目はどこ行った?

今日は整骨院の予約の時間も早めであんまり余裕ないし、走るのは明日でもええよな… と思いつつも、そんなに遅くない時間に起きることができたので、朝食後に10km。

だいぶ涼しくなってきて走りやすい。

昼飯はまた心斎橋の鯖六にて。今回は鶏白湯。

これもなかなか美味いな。意外とあっさりめ。

で、夜はおっちゃんたちと天満で飲み会なのだ。
まずは大旦那へ。この店、以前「二代目酒場大ダンナ」だった場所に移転している。ということはあの2号店は閉めたということか。
まあ相変わらずの大旦那な感じで、18時までハッピーアワー。大瓶ビールが一本360円(店の前のクーラーに突っ込んであるやつを自分で栓抜いて持ってくる)ってんで、何やかんでそれなりに飲んでしまった。
あんまり飲んだらいかんのよ。本命は18:30から予約してある焼鳥しふく、なのだから。
ということで、おまかせ5本と飲み放題。
おまかせ5本の焼鳥はこころ、玉ひも、ぼんじり、まいたけ、つくね。

まあ何でも美味いよそりゃ。
日本酒とワインとどっちにするか、と少し悩んだが結局ワイン。

赤白白オレンジ赤赤、ぐらいな感じだったかな。
焼鳥もいくつか追加して、まあなかなかええ塩梅。
というか店に入って2時間が経過した時点ですでに結構よれよれ。大旦那でビール飲み過ぎだな。
天満まで来て2軒しか行かない、というのがすごく勿体無い感じがするのだが、これ以上はちょっと無理かな、ということでここで解散。帰宅したのは22時過ぎだったので、まあまあ早いのだけど、そこそこ酔っ払いだ。
ペース配分って大事よね。