野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実は高槻にもあったんですね

外に出てみると、ちょっと涼しい。おおやはりさすがに9月に入ると違うな、と思いつつ走るが、昼に近づくにつれてだんだん暑くなる。
まあしゃあないですわな。と言う感じで何とか10km。

今日は特にこれといった用事は無いので家でだらだら。
しかし買い置きのビールが切れているので小野原のグランマルシェまで買いに行った。
ついでに小野原の有名店デリチュースにも行ってみる。
チーズケーキの有名な店だ。チーズケーキ(デリチュース)のホールが、一番小さいやつで2,000円。ついモロゾフと比べてしまい、えらい強気な値段付けとるなあ、などと思ってしまう。あれはモロゾフの方がちょっとおかしいのだ。
で焼菓子を何種類か選んでレジに渡す寸前でデリチュースのカットしたやつもあると気付いたので、こいつも購入。
で、さっそく食べてみた。

なるほど、美味いねこりゃ。チーズの味がする(当たり前だ)。
ウェブサイトによると、ブリードモーを使っているのだとか。うわ、だんさんぜぇーたくでんなぁ。
これってワインなんかでもいけるんでないの?などと思ったり。
でもやっぱり、ええ値段するよねえ。などとやっぱりモロゾフと比べてしまう。
調べてみたところ、モロゾフのチーズケーキは17cmで1,080円。
すごいなモロゾフって。