野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

デカくて強いマーワーが来るってよ

梅雨入りしたそうだし、もう6月だから、そりゃ雨ぐらいは降るでしょうよってなもんだが、しかし台風も来てますってのはどうなんだ。何でも台風2号だそうで、早いのはこれぐらいの時期には発生するんだろうけど、それで実際に本州まで雨になるとか、あんまり聞いたことがない気がするんだけどな。
まあとにかくそんなわけでこれから金曜日の夜にかけてえげつない雨が降るそうで。今日の夕方ぐらいから本気で雨になるそうなので、15時以降に会議等の予定が入っていないのを良いことにサクッと退社した。
で早く会社を出たついでに、今後に備えてレインシューズを購入することにした。
一応、雨の日用にゴアテックスのトレランシューズを持ってはいるのだが、本気で降っている場合は少しばかり心許ない。

そして、これからの季節に備えて雨用シューズは複数あった方がよろしかろう、と考えたのだ。
本気のレインシューズとなると、やはりゴム製か。ダナーのWraptop Mocというのが良さげである。ABCマートでも買えるようだし。
ということでABCマートに行ってみたのだが置いてない。どういうことか。
仕方がないのでわざわざルクアにあるダナーのストアまで行って買った。

なかなかもっさいデザインである。せめて黒にすればよかったか。もっと言えば、モックではなくサイドゴアにした方が水も入りにくいだろう。
などと言い出すとキリがないので、とりあえず雨の日はこのもっさいモックを履くことにする。