野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと不細工なのはご愛嬌

ダイニングの椅子が経年劣化により破れてきた。

もうかれこれ30年近くも使っているからな。
この座面だけ交換できないだろうか、と思って調べてみたら、ちゃんと交換用キットのようなものが売られていた。
そいつをネットで購入してから、かれこれ一か月近くになる。
かねてから懸案となっていた座面の交換を、本日やっとのことで行った。
ここまでボロくなっているのは2脚あるうちの1脚だけなのだが、この際だから両方とも交換した。
元は合皮だったが、今回は布製にした。

うむ、なかなか良い感じじゃないか。
1脚めより2脚の方が習熟度が上がり、だいぶスムーズにできたと思う。が、やはりそれなりに時間のかかる作業なわけで、午後からスタートして、2脚とも完成した時にはすでに日が暮れていた。
そんなわけで今日はこれだけで終わってしまった。
それでもずっと気になっていた用事がひとつ片付いて、ちょっとすっきりだ。