野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昔のことはもうええやろ

金曜の夜(から土曜の朝にかけて)調子ぶっこいていた後遺症は、昨日よりも今日の方がキツい気がする。どうにも気だるい。
でもまあせめて5kmぐらいはいっとかんとな。

快晴だけど寒くて走りやすい。

昼から髪を切りに行き、昼飯はカンダヌードルで煮玉子宗田節ヌードル。

あっさりスープで美味いのよ。
鷄ヌードルと麻婆ヌードルも気になるけどなー。

いったん帰って昼寝したら、夕方からホンダのディーラーへ。車の12か月点検だ。実は8月が点検月なので、15か月点検だけど。
車を預けて、待ち時間の間に歩いてイオン茨木へ行き、エディオンで外付けHDDを物色した。
先日Macのバックアップを16か月ぶりに取ろうとしたら、HDDの空き容量不足でエラーになりやがったのだ。
2TBぐらいのやつが欲しいな、と思って探すと、やはり1万円以上はする。あれこれ考えた末に、結局HDDを買うのはやめた。
代わりに久世商店で柚子胡椒を買った。
柚子胡椒でバックアップは取れないけども、今夜は鍋の予定だし。

点検の終わった車を回収して帰宅後、外付けHDDに保存されているMacのバックアップのうち、古いものをごっそり削除した。
削除する(ゴミ箱に入れ、さらにゴミ箱を空にする)だけで1時間以上かかったけど、その後改めてバックアップを取ったら、今度はうまくいった。
これで1万円浮いたな。