野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

牛と胡椒

本日は心斎橋まで、いつもの整骨院へ行きまして。
昼飯をクリスタ長堀のどこかで食べよう。
ということで、いつも素通りしている牛の福へ行ってみた。
ビフテキ重」の専門店だそうで。

結構なボリュームで、大丈夫かいなと思ったけど、意外といける。
最初は普通に食べて、途中で塩やらワサビやらタレやらで味変し、最後はお茶漬けで、というのが推奨される食べ方らしい。
なるほど。美味いけど、お茶漬けはまあ別に無くても良いかな。

ところで、ウチではGABANのブラックペッパーを買って、中身を詰め替えながら瓶を再利用していたのだけども、最近だんだんとミルがヘタってきて、うまく挽けなくてイライラすることが多い。
ということでロフトでペッパーミルを調達してきた。
照明付きの電動、というのも考えなくもなかったが、まあ普通の手動のやつで。

ロフトで税込1,100円だがAmazonだと999円。
なんてのはまあ気にしないけど、納期1ヶ月もかかるのか?

他のソルトとか胡麻用ならすぐ届くのに?そして4種セット(当然ペッパーも含むものと考えている)でも2月4日なのに!?
Amazonのやることはようわかりませんなあ。