野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

密室トリックってやつですね

本日は職場の新年会であった。
新年会ってもう2月やんけ、てなもんだが、まあこれから春節祭ですし。
店は昨年の忘年会と同じで、しかしさらに安いプランであったため、その分だけ残念度は増していた。うーん。

まあそこそこの人数(10人以上)で飲み会などやろうと思うと、いろいろ妥協せねばならないところが出てくるのは致し方ないだろう。
店のトイレがなかなか空かず行列ができ始め、外から呼びかけてもまったく応答がないため、誰か倒れていたりするんじゃないかと店員を呼んで鍵を開けてもらったら、中はもぬけの殻であった、というのが本日のハイライトかな。
結局一軒めではビールばかり飲んで、二次会は近くの「炭火とワイン」へ。
あーこれはヤバい、安ワインをがぶ飲みして明日は廃人になるパターンか、ということでちびちびと飲みつつ、気づけばもう23時で、あわてて電車に乗り、それでもなぜか無事に(あまりよく覚えてないけど)淡路で乗り換えて帰宅できたのは上等じゃないか。