野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんたもそう思うのかい

12月2日のエントリに、ソフトバンクの携帯電話の広告に出てるハリウッド女優の名前が思い出せなくて云々、ということを書いたが、どうやら同じような悩みを抱える人々は世の中に結構いるらしい、ということがわかった。試しにGoogleで「ソフトバンク メグライアン」と検索してみられたい。中にはキャメロンディアスという名前まで出てるのに、あの広告に出てるのがメグライアンなのかキャメロンディアスなのか区別がつかない、という人までいる。さすがにそれはわかりまっせ。ちなみに最近TVのCMではブラッドピットも出てますな。いったいどれだけのマネーが動いた事やら。ちなみに使ってる曲が「Walk this way」っていうのがなかなかニクいじゃないの。
そういえば、ジュスカグランペールの名曲「Gypsy Dance」を使ってるSK-IIのCMを今日初めて見た。確か年内いっぱいで終了だったから、消えてしまう前に見られてよかったよかった。