野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうボーイズじゃねえだろ

ちょいと心斎橋あたりまで出かけようと、阪急に乗って淡路で天下茶屋行きを待っていると、北千里線の電車が遅れているとアナウンスがあった。なんでも架線にどこからともなく飛来した毛布が引っかかっているのだとか。駅のホーム、電車の中を問わず前記の内容を繰り返しアナウンスしている。阪急電鉄の責任ではなくどこぞのマヌケのせいだと言いたいのだろうが、やかましいことこの上ない。結局電車の遅れは10分ほどであった。まったく迷惑な話である。「布団が吹っ飛んだ」とはまさにこのことだな。と一人ほくそ笑んだ。

ところで夜にWOWOWでバービーボーイズの武道館ライブやってましたな。コンタの生え際が後退して、声も出にくそうなのが痛々しい。なぜ舛添要一氏がドラムを叩いているのか、と一瞬思ったがどうやら人違いだったらしい。イマサは帽子とサングラスのせいでよくわからんが、ひょっとすると結構キてるのかも知れんな。しかしギターのキレはすごい。彼がギターを弾く様子って、なんとなくキースリチャーズに似てるな、と思った。そして杏子さん。もう、年甲斐もなく… でもさすがだね、やっぱり現役バリバリだから。あれで49歳はないよな。
カッコええっすな、バービーボーイズ。iTunes Storeには無いのよね。