野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Je hais les voyages et les explorateurs.

今日はよう降りましたな。
そんな雨の中、午前中に車の12ヶ月点検へ行って、その帰りにグランマルシェに立ち寄り、酒を買い込んだ。お買い得ワイン、一本999円が、よりどり2本で1,000円!っておいおい、無茶苦茶やっとるなグランマルシェ。もちろん2本買いましたけどね。ついでに1,990円のグレンゴインも。なんでスコッチてあんなにグレンなんとかって名前が多いんだろうね。ややこしくてしょうがない。
ついでにホワイトアスパラの瓶詰めが美味しそうだったので買って帰ったのだが、こいつがどういうわけか持って帰る途中に瓶の蓋が外れてエラいことに!と言ってもレジ袋の中の出来事だったので大事には至らずにすんだわけですが。
でなんだかんだ言って午後からもふらふら出かけていて。もうちょっとこう、休みの日は家で色々と用事を片付けたらどないやねん、と我ながら思うのだけど、これがどうしてもやめられない。出かけて行っても大した用事をしているわけではないのに。今日だって結局、タワレコでCD買って(また!)、ヒゲ剃りジェルを買っただけ。それで疲れ切って帰ってくるんだからどうかしている。
先週録画した映画、いったいいつ観るんだろう?