野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「駐車券欲しさにやった」

土曜日はたいてい泳ぎにいくことにしているが、寒いのでつい昼過ぎまでだらだらしてしまった。さすがにもう動き始めなければ、というところでちょっといつもと目先を変えて、いつもの梅田ではなく千里中央のコナミで泳ぐことにした。
千里中央のコナミは、施設を利用して300円払うと2時間分の駐車サービス券をくれる。そんなもん無料にしてくれよ、と言いたいところだが、まあ場所柄なかなかそうもいかないのだろう。
プールから上がって、少しばかり周辺のショッピングセンターを散策していると、せんちゅうパル内の酒屋でボウモア12年の1Lが2,980円で売られているのを発見した。なんてこった。なんでも免税店向けに作られたものが流れてきているらしい。なかなかお買得ではないか。しかしちょっとばかしデカいぞこれは。ちょっと隣を見ると、こんどはアードベッグが4,180円。うむむこれもまたお買得。
しばし迷った末に、結局は普通サイズ、つまり700mlのボウモア3,280円を買った。これでもお買得には違いないだろうということで。
そのあと小野原のグランマルシェに立ち寄った。そこで適当にAntica Cantina di Ceppaianoというキアンティを買って帰ったのだが、これが大当たりでちょっと嬉しかったのでここに記録するのである。
ちなみにグランマルシェではボウモア12年が2,980円で売られていた。