野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昨日も雨だったし

さすがに9月にもなると、朝晩が涼しく、過ごしやすくなってきた。
目覚ましのアラームが鳴らない設定になっている日曜などは、気持ちよく朝寝ができる。
それは結構なことだが、ではいつ走るのだ、という話になる。
確かに朝晩は涼しいが、それでも日中の最高気温は平気で30℃を超えるわけで、昼に向かってどんどん暑くなる。いやほんとどうするよ?としばらくグダグダして、やっと家を出たのはもう11時前だ。
風は意外と涼しい。が、やはり陽射しは暑い。
やっぱりもう少し早く出ないと、と思うが、朝寝も大切だ。
前日は雨が降っていたし、山はちょっと無理かな、ということでお馴染み茨木カンツリー横のジョギングロードを抜け、郡山から西国街道、そして小野原から千里北公園を経由して万博外周を少々、樫切山から千里丘あおば通り、そしてホームセンターの手前から吹田徳洲会病院に向かうのが最後の登りだ。あとはヨレヨレになってJR千里丘に下りる。これで20km。
f:id:neubauten:20210905193844j:plain
うむ。20km走ったのは久しぶりだな。
今回は阪大の薬学部あたりをかすめてみたが、千里北公園を出て普通に工学部の入り口のところから入る、という手があるわな。
f:id:neubauten:20210905193837j:plain
何にせよ、もう少しばかり涼しくなってもらえるとありがたいな。