野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

他にもなんか読ませろ

ツイッターで岸本佐知子さんが絶賛していたので気になった「スタッキング可能」。書店で探して買ってきましたよ。

スタッキング可能

スタッキング可能


なんだかすごいぞこの本。「あー、わかるわかる、そういうのあるよねー」みたいなシンパシー系の皮をかぶりながら、実はまったくのところワンダー系。なんでやねんそれちょっとおかしいやろ、とあちこちで引っかかりまくり、行ったり来たり。そんな、必死で意味を取ろうとする努力を拒絶し、あざ笑い、分別のある読者を翻弄する。やめてくれ、なんだかぐらぐらする。と言いながらクセになる。なんだこの破壊力。