野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

過ごされよ俺様

Aさんに、高槻にある「ダイニングキッチン 宇久」なる店に案内いただきまして。
いろいろと噂には聞いていたのだが、実際に行くのは初めて。そう広くはない店で、14名にて貸し切りにしてもらい、料理はおまかせで。以下の写真はすべて3人前である。
まずは刺身がすでに絶品。
f:id:neubauten:20130226234320j:plain
生ガキがでてきた!カキが!
f:id:neubauten:20130226234346j:plain
などと言っていると今度はチーズ焼きて!
f:id:neubauten:20130226234400j:plain
そして天ぷら。
f:id:neubauten:20130226234416j:plain
こいつぁうまい。さらにまぐろトロカマ塩焼、何じゃこりゃぁ!肉厚にもほどがある。
f:id:neubauten:20130226234432j:plain
この辺でもうたいがいしゃーわせになって、油断しているとミスジ肉の炙りなんてもんが出てくる。
f:id:neubauten:20130226234449j:plain
これはもう、けしからん。美味にもほどがあるだろう。
だけどもうお腹いっぱいです、安西先生。と言っているのにサバ寿司が。
f:id:neubauten:20130226234503j:plain
ええもちろんなんだかんだ言いながらも食べてしまったわけですけどね。
お酒は御代桜、開運、長老福娘、なんていうあたりをいただきまして。もうダメですね、まだ月曜日なんですけど。
信じがたいことにこっからさらにカレーうどんなど食べに行く人々もいたのだけど、わたくしさすがにそれは無理です。ええもう試合終了です。
というわけで、そりゃもう美味しゅうございました。そしてお腹ぱんぱんです。なんとか家にたどり着いて、風呂にも入れずそのまま寝てしまったわけですよ。とにかくまた行ってみなければなるまい。