野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

二番煎じの傑作アルバム

ビョークの新譜(といってもリリースされたのは昨年のことだけど)"Bastards"が安くならないかなーとずっと経過観察していたのだが、とりあえずタワレコでは待てど暮らせど輸入盤が出てこないし、Amazonでも値段は高止まりしたまま。しかしAmazonに出品している業者には、ぼちぼち安いのもあるようだ。ということで、avatarmusicというイギリスの業者が出品しているのを買うことにした。1,186円に送料および手数料340円を足して、合計1,526円。お買い得ですな。注文した数日後に「発送しました」メールが来て、それから一週間ほどで届いた。

Bastards

Bastards


一昨年のアルバム"Biophilia"のリミックスを集めたものだが、こりゃすごい。もともとのビョークの異次元ヴォーカルをベースにして、妙にトライバルなハーモニーとビートのエレクトロニカ仕立て。ちょっとディープ・フォレストっぽくもあり、なんとも血が騒ぐ仕上がりである。オリジナルの"Biophilia"より好きです。