野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そしてフィノでクールダウン

一週間ほど前の話だが、半年ぶりぐらいにフラメンコを観た。前回と同じ、スペインバル・ハポロコ主催のライブ(会場はハポロコと同じビルの4FにあるD bar)である。昔はハポロコの店内でやっていたのだが、階下の飲食店に気を遣い、踊りは営業時間後の第2部しかでいなかったものだが、今は会場が変わったので、第1部からやりたい放題だ。と言ってもわたくしは第2部しか観てないのだけど。
第1部が18:30、第2部は20:30開演だから、第1部が終わるだろう19:30あたりの少し前にハポロコへ行って、軽く食べて一杯やっとくか、と思っていたらその時間にはすでに第1部が終了していて、ライブから流れた人々でえらいことになっていた。なので腹ごしらえもできなかった。仕方がないのでライブ会場のD barにてミックスナッツなど食べて飢えを凌いだわけだ。
さて肝心のライブでございますが。すごいですなやっぱり。迫力ありまっせ。前回に観たときと同じメンバーなわけですが、特にあの男性がね。なんとなく、歌舞伎っぽくもありますな。いわゆるこの、見得を切るっちゅうんですか。あの感じね。いや歌舞伎を生で観たことないんで適当なこと言ってますけどね。フラメンコやってるKさんが言ってたけど、踊ってるとアドレナリンが出てくるって。うん、なんかわかる気がするなぁ。エキサイティングよねやっぱり。いやあ今回も満喫させていただきましたです。