野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

鯛鮪鯨勘八角右衛門牡蠣太刀魚海老豚鯖

高槻の名店、宇久が移転しリニューアルオープンした。
というわけでさっそく十数名にて大挙して行ってみたわけですよ。
店が広く、小ぎれいになり(って別にもとから小汚かったわけじゃないけど)なかなかイイ感じである。
料理はおまかせ。酒は色々あるが一部はこんな感じ。
f:id:neubauten:20140218165554j:plain
刺身も生ガキもカキフライもクジラカツも酒かすラフテーもマグロの目玉も天ぷらも、美味しゅうございます。
そしてぶりぶりの太刀魚!
f:id:neubauten:20140218165640j:plain
「きよつる あらばしり」「角右衛門」「串羅(くじら)」その他あれこれ飲んで、誰かが飲んでた「八兵衛」をちょっと味見させてもらったらずいぶん美味かったので次はそれを、と思ったらもう無くなっていて残念。こいつあうっかりしていた。
f:id:neubauten:20140218165740j:plain
でやっぱりはずせないのはサバ寿司で、いやもうこれでお腹いっぱいざます。
まだ食べたことのないものがあれこれある。また行かなければ。