野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

エルモアジェイムズとかマディウォーターズとか

「上田潤二とカサスリムのHoochie Coochie関白宣言」Vol. 2ですと?
前回はもう2年半以上も前のこと。いやまあとにかく、それは行かねばなりませんわな。
とりあえずその前に腹ごしらえなど。
会場のD barと同じビルに入っている焼鳥屋「まるこや」へ行ってみた。かどや酒店のインスタを見ていると、時々ここのコワモテな大将の動画が上がっている。

つまり、ここもかどやセレクションな酒を置いているということだ。一度行ってみなければな、と思っていたのだ。
いやしかし、動画とまったく同じ喋り方(当たり前だけど)なので、なんだかおかしくて。
まあそれはそれとして。とりあえず瓶ビールを飲んだら、次は何にしよう、てなわけで。
ここの日本酒は、冷酒か冷やか燗を指定して、銘柄はおまかせ、てなことになるようだ。冷酒を注文したら、瀉楽の純米吟醸が出てきた。

いやあ、良いですな。
焼き鳥もおまかせの5本。美味いす。手羽先の塩焼きなんかも出てきてなかなか嬉しい。
じゃ次は燗で。

なるほど八兵衛ですか。
いやあなかなか結構でござった。串おまかせ5本+本日のオススメ1本、そして味噌キュウリなんぞを食べたらけっこうお腹いっぱいになった。ごっつぁんです。
もう開演時間の19:30だ。ぼちぼち行かねば。

ということでD Barへ来てみたら、先客は2名。大丈夫かおい…
って前回もそんな感じだったなそういえば。最後は10人ぐらいになったけど。
開演時間を10分ほど回ったところで潤二さんとカサやんが登場。これまた前回と同様、どこぞで一杯引っ掛けてきたらしい。ただし今回は「ちょっと控えめ」なのだそうで。
いや、十分グダグダだけどな…

それでもやっぱり良いですな。どうしようもなくブルーズですわ。いやーたまらん。
何やかんやで今回も結局は10人近くになったかな?
ライブは23時前ぐらいに終わって、それからうだうだ言いつつ飲んでいるのも良い感じなのだけど、終電も気になるので、わたくしは一足お先に失礼したであります。
いやーオモロかった。Vol. 3もひとつよろしく。