野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これならパンダのほうが…

目が覚めたらまだ朝の4時で、休みなんだしそんなにあわてて起きんでも、と思って二度寝したら次に目が覚めたのは午後1時を回っていた。哀号。

外はけっこうな雨だ。
しばらくダラダラして、シャワーを浴びて、とかしているうちに日がくれてきた。雨も上がったことだし散歩がてら晩飯でも食べに行こう、ということで。
f:id:neubauten:20151012094421j:image
ホテルの近所(歩いて行ける距離)に中華料理屋が2件ある。かねてから目をつけていたのだが、今回はそのうちの1件に行ってみた。
ビールとPotsticker(餃子ですな)とVegitable Noodle Soup(野菜ラーメン?)を注文。
なぜか餃子よりラーメンが先に来た。
f:id:neubauten:20151012094807j:image
なるほど、広東料理らしく素材の味を活かして… って、ちょいと味が薄すぎやしませんか?
わたくしの舌が、味の濃いアメリカ飯に慣れすぎてしまったのだろうか?
それにしてもこの麺。柔らかすぎ。ていうかあんまり見たことない麺だなおい。
あ、Alaskan Amber Ale美味しゅうございます。
そうこうするうちに餃子が来た。
うむ。
f:id:neubauten:20151012095941j:image
皮が厚いな。いやまあ、本場の餃子ってのは基本的に水餃子で、皮を食わせるものだから、これくらい厚くないとな… って、焼餃子でこれはちょっと。いや、焼餃子なんぞ注文する方が悪いのか。
それにしても具の豚ミンチ、ちょっとばかし臭みが… 
うーん。今回は完敗。かな。
次回(あるのか!?)は、もうちょっとはっきりした味の料理を注文しよう。