野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ケースはミッドナイトブルーにしました。

アップルストアに注文していたiPhone 6sは、土曜日には届いていたようだ。
f:id:neubauten:20151027091404j:image
VIPだったのか… というか、あいつらVIPと書いて「カモ」と読んでる気がして仕方がない。
さて、日曜日に帰宅後、開封し、初期化作業を行った。auのSIMを挿してみたが、とりあえず今のところ問題なく動作しているようだ。
で、今日1日使ってみた感想。
やっぱりデカいな。片手操作は、かなり無理がある。でもApple純正レザーケースはなかなかイイ感じだ。さすが純正品だけあってぴったりフィットしすぎて、着脱がたいへんだけど。これから多分、SIMの挿し替え時に苦労すると思うな…
で今回の売りのひとつは、やはり3D Touchだと思うのだが、実はこのありがたみがよくわからない、というか、PeekとかPokeってどうやって…? とここまで書いて、改めて試してみた。なるほど強く押し込む感じか。便利な気もするが、対応アプリがまだまだ少ないな。
まあそれは良いとして、Touch IDの反応がケタ違いに速くなった(5s比)のには驚愕した。かなりの確率で、ホームボタンを押しただけでロック解除される。ロック画面を表示したいだけ、の場合、むしろそれを意識してボタン押下後すばやく指を離さないと、あっという間にロック解除されてしまう。他人に見られて困るような画面を表示したままでロックしてしまわないように注意が必要だ。