野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

北の街から

今週も日本からの出張者があり、例によって夕食をご一緒するわけです。

わたくしカラマリのフライしか注文してないのだけど、付き出し(?)のトルティーヤチップスなんか食べてビール飲んでると、けっこうお腹いっぱいなってしまうのですね。
んでまあ、今回はテキーラなんぞ飲まずおとなしくビールだけにして、21時半ぐらいに帰宅したのだけども、それでやっと日が暮れたかな、ぐらいな感じ。北の街なんですな。

https://www.instagram.com/p/BGVxpbQFF-z/

ちなみに部屋のエアコンが故障している件、管理会社のウェブサイトから修理依頼を出しておいたら留守中に入って対応してくれたらしく、ステータスがClosedとなっていたので、おおなかなか仕事が早いじゃないかと感心していたのだが、実はちーとも直ってないということが発覚した。相変わらず熱風が吹き出してくる。いったい何を修理したのだ。
この辺りの人々の大らかさは嫌いじゃないけれども、時々こういったええ加減なことをやってくれるのには閉口する。いちいち腹を立てたりはしないけどね。やれやれだぜ。Management Officeに電話でクレームするという手もあるのだけど、ちょっとハードル高いかな。まあ地道にウェブサイトからまた修理依頼かけるかなあ。