野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実はサボテンじゃないんです

朝、出勤しようとしたら、アパートの駐車場の出口に車が行列していた。何事かと思ったら、どうも駐車場のゲートが開かず、車が外に出られないらしい。いや他人事ではなくてわたくしも出られない、つまり出勤できないということなのですけど。
f:id:neubauten:20160531081114j:plain
何てこった、と思いながら、修理に来たと思しき管理会社のおっちゃんをつかまえて、一体何が起こっているのか、対処方法はあるのか、復旧の見込みは、てなことを訊こうとするのだが、おっちゃんも”I have no idea, sorry.”てなことで。いやこれは参ったぜなどと嘆いていると、30分ほどあれこれひねくり回した挙句に、結局は電動のゲートを手動で無理くりこじ開けて、駐車場を出られなくて困っている車たち(わたくしを含め)を何とか救出してくれた。それでも結局、根本原因は何なのかとか再発防止策は(そもそもそんなものがあるのかよくわからんが)、使用上気をつけることはあるのか、また今後も発生する可能性はあるのか、等々といった情報については一切提供されなかったけれども。
それにしても、駐車場のゲートが故障しただけでほとんど出かけることもままならなくなってしまうなんていうのは、何だかえらく脆弱なシステムに頼って生活しているのだなあとしみじみ思わされたことであった。

ところで近所にMatadorなんていう名前だけどもメキシカンなバーがある。ここに日本からの出張者と晩飯を食べに行き、わたくしのフェイバリットであるところのBlack Raven Trickstar IPAを二杯ほど飲んだ後でさらにテキーラを一杯。いや何、テキーラ半額、なんてことをやっていたので致し方なく。
https://www.instagram.com/p/BGGT59IFF1w/
でこいつがなかなか美味しゅうございまして。
これはダメですよまったくもってけしからん、などとグダグダ言いながらもテキーラは一杯で抑えた、なんてなかなかえらいじゃないかオレ。とか言いながら帰宅後にビールを飲むなんていうのはダメ人間のすることですよ。